じゃがポックルとマルセイバターサンド

じゃがポックルとマルセイバターサンドが、私の中の北海道土産の王道です。他にも山ほど色んなモノがあるのは百も承知です、、、ロイズの生チョコも美味しいし、ルタオのドゥーブルフロマージュに、柳月の三方六、白い恋人もありますね。夕張メロンゼリーもなかなかいけます、、、が、やっぱりこの二つなんです。

じゃがポックル

まず▲じゃがポックルは、一時の買えないほどの人気は冷めて、普通に買えるようになりましたが、味は前のまま美味しいです。サクッとしてて、ジャガイモの味が濃厚で、気軽に食べられるし、何人かに配れる小分けタイプなのも嬉しいです。

▼マルセイバターサンドは、もうかれこれ15年以上自分が食べ続けてる北海道土産で、高校2年生の夏休み、初めて一人旅で北海道へ行ったときに買って以来、絶対北海道へ行くと買うのがコレです。どこへ持って行っても喜んでもらえる10割バッターです。

マルセイ バターサンド

北海道土産に悩んでるなら、じゃがポックルとマルセイバターサンドで決まりです。この二つなら大外しはあり得ませんから安心してください。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ