人生を変える 行動科学セルフマネジメント

  • 日記

『人生を変える 行動科学セルフマネジメント』という本を読みました。

人生を変える行動科学セルフマネジメント

なるほどなるほど、、、と手を叩く瞬間がいくつもありました。

未来を変えるのは、意思じゃなくて行動だ、、、と。

こんなに間違いない正当な事を言われると、
ぐうの音も出ません。

どんなに高尚な意思も、1秒の行動も伴わなかったら、
何の現実も変えられないという事です。

こんなに当たり前なのに、考えた事ないですよね?

ブログを始めるぞ!と思ったって、
実際に書き始めないと、誰の目にも留まらないわけで、

禁煙するぞ!と思ったって、
タバコを止めないと、禁煙になりません。

スケジュール管理するぞ!と思っても、
実際に手帳やスケジュール帳に書き始めなきゃ何の成果も上がりません。

ホント、間違いないことが書かれてます。
セルフマネジメント、、、一番難しいですよ。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ