ネットトラブルをネットで調べる矛盾

  • 日記

先日、友人からメールが届きました。

ネットトラブル イメージ“朝からネットが繋がらない、、、困ってます。”と言うメールです。

私自身、モデムとルーターの電源入れ直しくらいしかしたことが無いので、「モデム、ルーターの電源入れなおしました?」と返事しましたが、メールが届いたのが夕方でしたから、当然そんなこと真っ先に済ませてました。

電話してみると、「ネットが繋がらないと、カスタマーサービスの電話番号の一つも調べられない」と言っていてハッとしました。そうなんです。ネット回線がトラブルと、ネットでトラブルを解決することもできないわけです。

これは非常に由々しき問題です。

この何もかもネットに依存している現状で、ネット回線がトラブルと忽ち困ることになります。それで、我が家のADSLのバックアップで、もう1回線持とうか、、、という話になったんです。

それで浮上してきたのがWiAMX2+です。どんズバエリア内ですし、速度は速いし、コストは高くないし、通信量は無制限だし、、、今のところ最有力候補です。キャッシュバックもありますしね(^_^;)

コチラ>>>wimaxキャッシュバック.net

年内には決めたいと思います。ホント、当たり前なんですがなかなか気づかない盲点だと思います。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ