DAC-HA200のAndroidとの接続と給電

  • 日記

DAC-HA200は結局ヤフオクで新たな持ち主の元へ旅立ちました。

Androidユーザーの私には元々向かない商品だったんだと思います。

というのも、AndroidスマホとDAC-HA200を接続すると、
スマホからDACに充電してしまうんです。

色々調べて、ケーブルを買い替えたりもしましたが、
やっぱり駄目で、USBの端子をセロテープで絶縁して
ようやく給電しないようになりました。

DAC-HA200 Android接続

私の場合、スマホの端子がUSB Type-Cだったから、
AタイプのUSBに変換するアダプタをかませて使ってました。

写真でいうと、スマホ→変換アダプタ→A端子 ここをセロテープで加工してました。

抜き差しするたびにセロテープが剥がれるし、
そんな風に使うのは不自然だと思ったのも売却した理由の一つです。

iPhoneのライトニングケーブルでDACのA端子と接続する場合は、
iPhoneからDACに給電するようなことはないようです。

だから、DAC-HA200はiPhoneユーザー向けだと思いました。
iPhoneは音質があんまりよくないという評ですし、DACを繋いで
使うメリットは大きいと思います。

Androidユーザーさんは他のDACにしましょう。

コメントする

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3

サイト内検索

最近のコメント