Creative Inspire T10 R3ってスピーカーを買いました。Amazonで3,280円でした。この値段でこの作り・音質なら申し分ありません。

Creative Inspire T10 R3

実はCreativeのスピーカーは、このT10 R3ってのが旧モデルで、新モデルのWireless SP-T15Wってのがあります。値段は私が見た時で5,368円です。

その差が2,088円です。

ざっと比較した感じでは、Bluetooth接続できるかできないかという点だけみたいです。

左右のスピーカーは有線で接続するし、電源も充電じゃなくてACアダプターです。こんなに線があるのに、音源との接続だけBluetoothにして2,000円以上の差は無いな、、、と判断したわけです。

5,000円超えるとやっぱり音質へのこだわりと言うか、求めるレベルが高くなります。3,000円そこそこだと「イイじゃん」と思う音質でも5,000円以上すると「え~これだけ?」と思ってしまうわけです。

と言う意味で、3,000円か5,000円かの差なら旧モデルをおすすめします。結果的に満足度が高いんじゃないかなと思います、、、私の場合はね。