2014年12月の記事一覧

2015年は、ロードバイクを買おうと思います!っていうか、買いたいと思います!ん~違うな、買えるように仕事頑張ろうと決意しました。

そんな50万も100万もするのを買おうと思ってません、20万円台~30万円くらいのです。

で、モチベーションアップのために、▼こういう本を買いあさって色々調べています。夢は膨らみます♪

ロードバイクの選び方 100の基本

今は、一昨年買ったクロスバイクと、去年買った折りたたみ自転車の2台持ってます。クロスバイクを買う時にも色々調べてて「どうせロードが欲しくなるから、最初からロードを買うべき」という意見を多く見ました。でも「そんな自転車に何十万も出せるか!絶対に欲しくならない」と思ってクロスバイクを買いました。

それが3年経って、案の定欲しくなるわけです。

というのも、今年の秋に友人がロードバイク持参で遊びに来て、一緒に出掛けたんです。そこでサイズは全く合わないですが、友人のロードに乗らせてもらって、その速さと直進安定性に衝撃を受けてしまったんです。

それで、どうしてもロードバイクが欲しくなったというわけ。

目指すのは来春ですが、難しければ2016年春を目指して、秋に2016年モデルを買うってのもアリかもしれません。よっしゃ頑張るぞ!

丸亀製麺の鳥天タルのうどんありましたよね。出始めてスグ食べたんですが、1個100円だったと思います。このボリュームの天ぷらが2個で200円、、、その高さに驚きました。

丸亀製麺 とり天

味はそれなりに美味しかったし柔らかくて良かったんですが、やっぱり価格とボリュームに納得できずに、1回きりで終わりました。

今はいくらうどんらしいけど、ちょっと食指が動きません。最近の丸亀の限定モノはちょっと際物に走ってる気がしてアレですね(^_^;)

先日、友人からメールが届きました。

ネットトラブル イメージ“朝からネットが繋がらない、、、困ってます。”と言うメールです。

私自身、モデムとルーターの電源入れ直しくらいしかしたことが無いので、「モデム、ルーターの電源入れなおしました?」と返事しましたが、メールが届いたのが夕方でしたから、当然そんなこと真っ先に済ませてました。

電話してみると、「ネットが繋がらないと、カスタマーサービスの電話番号の一つも調べられない」と言っていてハッとしました。そうなんです。ネット回線がトラブルと、ネットでトラブルを解決することもできないわけです。

これは非常に由々しき問題です。

この何もかもネットに依存している現状で、ネット回線がトラブルと忽ち困ることになります。それで、我が家のADSLのバックアップで、もう1回線持とうか、、、という話になったんです。

それで浮上してきたのがWiAMX2+です。どんズバエリア内ですし、速度は速いし、コストは高くないし、通信量は無制限だし、、、今のところ最有力候補です。キャッシュバックもありますしね(^_^;)

コチラ>>>wimaxキャッシュバック.net

年内には決めたいと思います。ホント、当たり前なんですがなかなか気づかない盲点だと思います。

セブンイレブンで衝動買いしてしまいました、、、カスタード&ホイップ ホワイトエクレアです。

▼このはみ出た生クリームを見た途端、レジに持って行ってました(^▽^;)

カスタード&ホイップ ホワイトエクレア

一見、堅めなシュー生地かと思いきや、フワッフワです。サンドしてあるカスタードとホイップクリームも柔らかめなんで、何ともソフトで優しい食感です。甘さは控えめで、これなら5個連続で食べられます(^o^)v

衝動買いしても後悔しないコンビニスイーツです!

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • ダブルクリームのセブンシュー
  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg

サイト内検索

最近のコメント