2014年11月の記事一覧

きびなごの刺身を長崎で食べました。しばらく長崎に滞在してて、ご馳走して貰ったんですが、きびなごって、あんまり特徴のある味してませんよね?

長崎や鹿児島の方は好んで食べるみたいですが、私にはピンときませんでした。

きびなごのお刺身

それより、やっぱり鯵の美味しさが半端じゃなかったです。

鯖も美味しかったし、練り物も抜群に美味しかったです。そういう美味しかったモノ達と比較すると、きびなごの印象が薄くて、勢い込んで写真撮ったんですが、このブログにアップするくらいしか使い道がありませんでした(^_^;)

安倍さんが、2015年10月の消費税10%への増税について、先送りするなら解散するって言い出してるそうです。

安倍首相が、来年10月に予定されている消費税率10%への引き上げを先送りする場合、今国会で衆院解散・総選挙に踏み切る方向で検討していることが8日、分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00050009-yom-pol

記事を見る限りでは、アベノミクスへの評価を盾にして解散総選挙を戦うつもりだそうですが、一般庶民は全く好況感を感じていない中で、増税もキツイし、「アベノミクスの評価をしろ」と言われても、体感していないんだから評価もくそもできませんよね。

ただ、安倍さん以外に誰に投票したらいいのか?と問われると、それが思いつかないのが日本の政治のダメなところです。

もう民主党は嫌だし、共産党は同じことしか言ってないし、その他の烏合の衆は付いたり離れたりを繰り返して、民主党よりクセが悪いし、、、総選挙しても低い投票率で自民党が圧勝するのは見えてます。

だったら、いっそのこと増税してしまって、腰を据えて政治をしてほしいものです。総選挙なんてしたら2、3ヶ月政治が止まりますからね。

いつか増税するなら、さっさとしてしまってほしいです。選挙なんて後回しです。

北海道は空が広い

北海道の空の広さは、都会と行き来すると本当に痛感します。場所によっては、▼このように電線の一本も視界に入らないような空も見られます。

北海道 空

この写真は、遠く西の空から伸びる雲の筋が印象的で撮ったものです。

この広々とした空が、北海道の一番の魅力だと思います。

北海道から戻って空を見上げると、その狭さに唖然とします。でも、何日かすればすぐに慣れるわけで、折角抜けた都会の絵の具に染まってしまいます(^_^;)

って、木綿のハンカチーフかいっ!!

北海道の広い空が私を呼んでますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • ダブルクリームのセブンシュー
  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg

サイト内検索

最近のコメント