2014年6月の記事一覧

ファイブミニって今もあるのか知りませんが、高校の頃、ちょっと便通が滞って気持ちが悪いと、ファイブミニ飲んでスッキリした記憶が鮮明にあります。

そして、CMが印象的なのもよく覚えてます。

それから10数年、、、▼こういうのを飲んでも、お腹がウンともスンとも言わないのが現状です(^_^;)

ファイバー7500

別の商品ですし、比較するのが間違ってるというのは百も承知ですが、商品自体を比較するというよりも、自分のお腹が年と共に反応が鈍くなったのかな、、、という感じがしてます。

私のお腹はパンチドランカー状態かな(^_^;)

息子の家庭内暴力に悩む父親が、子供を刺殺した事件は、八王子市でした。

警察相談でも解消されなかった父親の悩み…暴れる息子をこの手で殺害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000522-san-soci

母子4人が亡くなった千葉県八千代市の事件は、無理心中とみられています。

母子4人死亡、無理心中か 14階マンションから 八千代
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000066-san-soci

亡くなったのは、35歳の母親と2歳と7歳の男児に、6歳の女児です。14階建てのマンションから転落したそうです。なんという痛ましい事件でしょうね。

子供を殺した父親の方ですが、何度も警察に通報していたそうです。28歳の息子を64歳の父親が刺殺する、、、想像しただけでもゾッとする光景です。

どちらの事件も、未然に防ぐことができなかったんでしょうかね?無理心中の方は、まだ詳しいことが分かっていないようですが、子殺しの方が、度々警察に相談していたようです。よくよく考えれば、警察だって「我が子が暴れる」という事例に対して、どこまで介入するべきなのか悩ましいところでしょう。民事不介入という縛りもありますしね。

なんだかなぁ。

リゾート地に長期滞在してみたいです。っていきなりなんだ!?ってツッコミは無しでお願いします。

リゾート地 イメージというのも、静岡のはいなん自動車学校という所の、リゾートホテル滞在プランに行った人の話を聞いたんです。写真とかも見せてもらって、マジで羨ましかったから、こういう事を書いてます。

車の免許なんて、とうの昔に取ってるし別に合宿免許に行きたいわけじゃないんです。リゾート地に滞在するという、今の生活との対比に強い憧れを感じてる次第です。

同じ時に話を聞いて、すぐに合宿免許 9月を調べてる人もいました、、、面白い人です(^_^;)

静波海岸というビーチが近くて、プールやテニスも楽しめるリゾートホテルに滞在したんだそうです。スケジュールが忙しすぎて、満足できるほどは楽しめなかったといってましたが、それでもリゾート気分は味わえてたんだと思います。顔がしっかり緩んでましたからね(^m^ )

いや~、ホント、日常を離れてリゾートしてみたいなぁ。

じゃがポックルとマルセイバターサンドが、私の中の北海道土産の王道です。他にも山ほど色んなモノがあるのは百も承知です、、、ロイズの生チョコも美味しいし、ルタオのドゥーブルフロマージュに、柳月の三方六、白い恋人もありますね。夕張メロンゼリーもなかなかいけます、、、が、やっぱりこの二つなんです。

じゃがポックル

まず▲じゃがポックルは、一時の買えないほどの人気は冷めて、普通に買えるようになりましたが、味は前のまま美味しいです。サクッとしてて、ジャガイモの味が濃厚で、気軽に食べられるし、何人かに配れる小分けタイプなのも嬉しいです。

▼マルセイバターサンドは、もうかれこれ15年以上自分が食べ続けてる北海道土産で、高校2年生の夏休み、初めて一人旅で北海道へ行ったときに買って以来、絶対北海道へ行くと買うのがコレです。どこへ持って行っても喜んでもらえる10割バッターです。

マルセイ バターサンド

北海道土産に悩んでるなら、じゃがポックルとマルセイバターサンドで決まりです。この二つなら大外しはあり得ませんから安心してください。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3
  • 十勝川温泉第一ホテル ビュッフェ
  • zenfone3.jpg

サイト内検索

最近のコメント