2014年5月の記事一覧

東名阪自動車道 御在所SAへ寄ると、必ず虎屋ういろを買います。

季節季節で、変わった限定ういろうがあるのが魅力的です!5月はメロンあじさいでした。

虎屋ういろ 御在所SA

あじさいかメロンかで悩みましたが、メロンをセレクトしました。

メロンの香りがとっても強くて、メロンらしい強すぎない甘さと相まって、「うんうん、メロンだ(^―^)」って美味しく頂きました。

去年の7月末だったと思いますが、スイカういろが合って是非とも買って帰りたかったんですが、帰り時間が遅くて売切れてました(ノ_・。)今年はスイカういろ買えるかな?

今が一番バイクに良い季節なのかもしれませんね。街中で見るバイクが、すごく多いような気がするのは、私だけでしょうか?

大昔、若い頃に私もバイクに乗ってました。実は中型免許も持ってます。大型の限定解除までは至らず、バイクも手放して、乗りたい気持ちを封印し続けて今に至ります。この季節になると、ムクムクとバイクにまた乗りたい熱が沸き起こってきます。

特にハーレーに乗ってみたいんです。
ハーレー イメージ

というわけで、必然的に二輪の大型免許が必要になるんですが、とても取りに行く時間もお金もありません(ノ_・。)

コレはちょくちょく見てます>>>大型二輪免許 教習レポートBlog

自分よりかなり若い方だと思いますが、今限定解除に頑張ってらっしゃいます。応援したくなりますね!自分もこういうブログを書きながら、限定解除したいなぁ~。

大阪はよく出張で行くんですが、最近よく使うホテルが新阪急ホテルです。そう、食材偽装問題の口火を切ったあのホテルです(^_^;)

ただアクセスの良さや料金、部屋の質とレストランは関係ないので、利用させてもらってます。食事は飲みに出かけたり、コンビニで済ますことが多く、レストランは使ったことありません。

クリームパン

よく使うコンビニは、ホテル正面の信号渡った先、ヨドバシカメラの道挟んだ向かい側にあるファミマです。

明治ブルガリアヨーグルト

そのちょっと離れたところに、愛する吉野家もあるし、駅の方に美味しい煮干しラーメンの玉五郎って店もあるし、紀伊国屋も近いし、地下鉄御堂筋線もスグだし、JR大阪駅で新大阪出るのもあっという間です。

激安ビジネスホテルと比べれば、それなりな値段しますけど、とても便利で、コスパは良いと思います。設備の古さは否めませんが、キレイに保守管理されてますから、気になりません。

浜名湖花博2014へ行ってきました。はままつフラワーパーク会場の温室には、青い胡蝶蘭と青いケシがありました。

▼ヒマラヤの青いケシ
浜名湖花博 ヒマラヤの青いケシ

▼青い胡蝶蘭
浜名湖花博 青い胡蝶蘭

青の花って珍しいから、特に胡蝶蘭の方なんて、「造花か?」と思うような出で立ちでした。ヒマラヤの青いケシの方は、想像以上に背が高く花も大きくてびっくりしました。

今はバラが最高にキレイな時期で、本当に素晴らしかったです。

初めて花博に行きましたが、とてもキレイで感動しました。花を愛でることを楽しめる年代になったという事でしょうかね?

おすすめです、、、【公式】浜名湖花博2014

北海道限定のじゃがですよを頂きました。じゃがポックルとかなら聞いたことあったんですが、じゃがですよは初耳でした。味はコーンポタージュ味とほたてバター醤油味の2つです。

北海道限定 じゃがですよ

ぶっちゃけ、イマイチ美味しくないです(^_^;)

どちらも味が薄過ぎです。仄かに味がするくらいで、ほぼポテトフライ味です。こういうジャンクフードって、味の濃さが命だと思うんですが、素材の味を出し過ぎなんでしょうかね?

久しぶりに、イマイチだな~ってお菓子を食べました。これだったら、普通にじゃがりこ食べてた方が良いです(^_^;)

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3

サイト内検索

最近のコメント