2013年11月の記事一覧

讃岐うどんを食べに、香川へいって来ました。やっぱり本場は美味しいですね!香川在住の友人に連れて行って貰ったのが、しんせい(福井製麺所)ってうどん屋さんです。

しんせい(福井製麺所)

イメージしてた硬いコシのうどんじゃなくて、フワッとした独特な表面と、程よいコシのうどんでした。こういううどんは、香川でしか食べられないと思います。

お出汁にもこだわりの食材を使い、しっかり出汁の効いた美味しいお出汁でした。

すっかり讃岐うどんの虜になってしまいました!

「あっつ~い炭酸~♪」ってCMしてて、常々気になってたんですが、試す勇気が無かったホットのジンジャーエール、、、。少し喉に違和感を感じたんで、缶コーヒーの替わりにセレクトしてみました。

ホットジンジャーエール

ホットのジンジャーエール、、、悪くないです。って言うか、美味しいくらいです。確実にこの冬に、何度も飲むと思います。

かなりの驚きでした。

どういう食わず嫌い的なイメージを持ってたのか、具体的に「こう!」ってのは無いんですが、漠然と「絶対不味いだろう」と思ってました。その漠然とした食わず嫌い的なイメージを、大きく裏切ってくれました。

寒い朝、こんなブログを書いてると、また飲みたくなってきたε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

批判し続けることはバカでもできるなんてタイトルを付けてしまいましたが、韓国のことです。朴槿恵大統領が就任してから、執拗な日本バッシングが続いています。もう、耳を塞ぐ以外無いですね。同じ土俵に乗ってしまったら、同じ穴のむじなになりますから。

外交って、一方的に批判し続けることで、成果を出すモノじゃないと思うんです。押したり引いたり、駆け引きの中で、両国が納得できる結果を作り上げるものだと思います。それを、バカのひとつ覚えのように批判し続ける態度は、相手(=日本)を硬化させるだけです。

実際に、私を含め、日本人の韓国に対するイメージは、どんどん悪くなっています。キムチすら食べたくない気分です。韓国料理屋へ行こうなんて、全く思いません。ましてや、韓流スターを応援する気なんて、起きるはずもありません。サムスンのスマホなんて、死んでも持ちたくありません。

日本人として、当然の心情だと思います。

歴史認識に関して、両国に隔たりがあるのは当たり前です。それぞれの思惑に則った解釈をするわけですからね。ただ、客観的な事実と言うのはそこに必ず有るわけで、それを膝を突き合わせて究明することが、両国民にとって建設的な国家関係だと思います。それを、一方的にバカのひとつ覚えのように声高に叫び続けるのは、いつか誰からも見向きもされなくなると思います。

そして、そんな日はそう遠くないように思います。外交問題に関して、あまりブログに書きたくないと思っていたんですが、少々度が過ぎてる感がしたので、書いちゃいました。

楽天・巨人の日本シリーズは、相当燃えました!判官贔屓で思いっきり楽天ゴールデンイーグルスを応援してました!そんな私みたいなにわか楽天ファンが、日本中にいたと思います。

7戦まで楽しませてくれて、結果的に楽天が日本一に輝き、非常に嬉しかったです。コレが、巨人とソフトバンクとか、西武だと、ココまで応援したかどうか分かりません。そもそもが、中日ファンでアンチ巨人ですが、ソフトバンクや西武では判官贔屓の気持ちが掻き立てられませんからね。

6戦でマー君が完投負けして、「ヤバいな」とは思いましたが、7戦の美馬・則本の好投にはしびれました。そして、最後を締めたのが、前日に160球投げたマー君、、、本当に偉大なピッチャーですね。

来年、マー君が大リーグへ行ってしまうかと思うと、残念ですが、応援したい気持ちも一杯です。大リーグでマー君が大成する姿を見たいです。日本シリーズが終わり、来季へ向けた話しが尽きませんが、来季はシーズン中からファンを楽しませてくれるペナントレースを期待しています。

今年のセ・リーグは全く面白くなかったですからね。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg
  • Creative Inspire T10 R3

サイト内検索

最近のコメント