2013年8月の記事一覧

季節外れのクロックス

  • 日記

季節外れですが、クロックスを買いました。デュエットスポーツってのを買いました。なかなかパンチの利いたカラーリングで気にいりました。ちなみに、シトラス/コズミックオレンジってカラーです。

クロックス デュエットスポーツ

恐らくですが、3月、4月頃に一斉に夏向けにセールをするので、サイズは無いし、高いし、本当はクロックスは今買うべきじゃないんだと思いますが、欲しくなったんだから仕方ないです。

本当は、黄色らしい黄色のが欲しかったんですが、若干緑がかったシトラスにしました。このモデルではこの色が一番黄色に近かったです。履き心地も良いし、気にいりました。

新型のNexus7が、昨日8月28日に発売されました。Wi-Fiモデル 16GBが27,800円です。

新型Nexus7

スマホの料金が無駄に高いので、節約法を色々調べてます。>>>スマホ代 節約
新型Nexus7はWi-Fiモデルだけじゃなくて、SIMフリーモデルがあるので、こっちが気になってます。32GBのLTEモデルが、9月中旬発売予定で39,800円です。16GBのWi-Fiモデルと比べて12,000円の差、、、docomoのMVNOサービスのSIMカードを使えば、通信量による速度制限さえ気をつければ、かなり低コストで使えます。

それか、上に紹介したサイトにあるように、WiMAXとauの3Gが使えるルーターを契約するか、、、非常に迷います。コスト的には、docomoのMVNOの方が安いですが、通信量やエリアを気にしなくていいのは、圧倒的に後者です。しかも、Wi-Fiモデルの新型Nexus7の方が安い。

しばらく頭を悩ませそうです。

タイ近辺をバックパッカーしてたのは、もう10年前になります。色々変わってるんでしょうね。カオサンの安宿街も様変わりしちゃったかもしれませんね。若い頃しかできない体験を、いっぱいしたような気がします。

氷クーラー

でっかい氷に扇風機を回してクーラーにしてました。雨季のタイに着いた時、あまりの湿気と暑さに飯が食べられなくなって、ビールばっかり飲んでたのを思い出します。

名前は忘れましたが、日本人が多いカオサンのドミトリーに10日近く滞在してた覚えがあります。こういうローテクな涼風は、冷房のように乾燥しないし良いんですよね~。またタイへ行って、バナナシェイクを飲みたいな~。

私は、個人事業主です。ただ、一人じゃなくて数人が集まって仕事をする事があります。それぞれ、自営業や会社社長だったりします。集まるときは、一つの目標に向かって進む力がまとまって、一人のそれよりも、圧倒的に大きなパワーを生んでるような気がします。

ただ、それぞれが自分の仕事を持ち、チームの仕事の位置づけ、優先順位が異なるのは当たり前のことです。そこで、摩擦が起きるんですよね。「・・は仕事が遅い」「・・が俺より仕事してない」なんて話です。

そうして、最初団結していたはずの理念が崩れていき、空中分解するのがオチです。それぞれが一人親方で、それなりに稼いでいるという実績が集まることで生れるはずだった利益は、その目標額に到達することなく、自然消滅してしまいます。

チームで仕事をするって難しいですね。

世間一般の会社と名の付くもののほとんどが、複数の人が集まって仕事をしているはずです。自分もかつてはその中の一人だったはずなのに、そのチームワークが出来なくなっているんだと思います。

なんだかなぁ~。結果残るのは、後味の悪い余韻だけです。もう、3人以上のチームで仕事はするまい!と思ったりね。

あんかけパスタって知ってました?名古屋のご当地グルメで、トマトベースでスパイシーなあんと、極太パスタの相性が抜群です。これは全国区になるべきなグルメだと思います!

あんかけパスタ

「あんかけパスタって知ってる?」と友人に聞かれて、てっきり中華丼的なあんかけをイメージして、「それって美味しいの?」と思ったんですが、全く別物でした。

今度来たら、本家のヨコイとかいうお店へ連れて行ってくれるそうです。ヒジョーに楽しみです!

お盆休み終了

お盆休みが終わりましたね。これで、甲子園をライブで見られなくなってしまいました。準々決勝が今日一日で終わってしまいますからね。Yahoo!スポーツで、ちょいちょいチェックしなきゃですね。

今見たところ、花巻東が先制して、鳴門が逆転したみたいです。

そう思うと、高校野球は本当にスケジュールがキツイですね。昨日試合して、今日ですからね。エースをどっちに投げさせるかがポイントですね。って言うか、高校野球だと連投もありますけど、プロと比べると、本当に肩を酷使してる感じですね。

昨日の前橋育英のピッチャーとか、凄く良いよね。

中国の動物園で、ライオンの檻に展示されていた動物が、実は犬だったというニュースに笑いました。

【上海・隅俊之】中国河南省漯河(るいか)市の動物園で、「ライオン」として展示されていた動物が実は大型犬の「チベタン・マスティフ」だったことが分かり、物議を醸している。ライオンなのに「ワンワン」とほえ始めたために発覚。担当者は「ライオンは繁殖のために外部に貸し出し中だった」と釈明したが、… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130817-00000053-mai-cn

写真も掲載されていましたが、遠目に見ても、誰が見ても犬です。どうひっくり返っても、ライオンには見えない。担当者が「繁殖の為に貸し出し中」という理由も、ホントかウソか分かりませんね。

しかも、その犬は職員が知人から預かった飼い犬で、「危ないから空いてた檻に入れた」なんて、もし仮に全部本当だとしたら、ライオンの看板に、「ライオンは貸し出し中」と張り紙をするのが当然ですよね。

さすがに10億人以上人間が居ると、こういう変わった発想の人もいるもんですね。

永作博美さんのCMでお馴染み、明治 Granを買ってみました。これはですね、クソ暑い炎天下で食べるアイスじゃないですが、冷房の利いた部屋の中だと、最高に美味しいです!でも、コンビニからダッシュで帰ってこないと、ダメですぜ♪

Gran

かなり美味しいです。ミルクが濃くて、最初は「小せぇくせに高いな」と思ったんですが、コレくらいのサイズでちょうど良いです。永作博美さんのような色白美人さんと食べたいですね( ̄ー ̄ ニヤリ

夏の甲子園、、、やっぱり面白いです。昨日、たまたま夕方にテレビをつけた時に、大阪桐蔭と日川の延長10回の場面でした。日川があれよあれよと、ランナーを出してしまって、大阪桐蔭のサヨナラ勝ちで終わりました。

この展開の早さが魅力的です。サヨナラのシーンは、「スクイズするかな?」とも思ってたんですが、7番 福森君が果敢に打っていきましたね。その前の笠松君の初球打ちには感激しました。

珍しく、ちょいちょい夏の甲子園の試合をテレビで見てますが、白熱した接戦が多いように思います。今年のプロ野球は、8月半ばで巨人に優勝マジックが点いてるような、惨憺たる状態ですから、甲子園の方が面白いですよ(^_^;)

プロ野球のペナントレースが面白くないのは、嘆かわしい話です。

赤福、、、伊勢神宮ではすっかり元通りの盛況ぶりです。偽装表示問題の禊ぎはいつの間にか終わってますね。

赤福

白い恋人も不祥事がありましたよね。こちらもどこ吹く風で元通りです。赤福、白い恋人のように、不祥事があっても元通りになれる商品と、人気を回復できない商品の差は何なんでしょうね?

問題が起きた時の対応の差でしょうかね?北海道のミートホープなんて、最低の対応でしたよね。不祥事を起こす前のネームバリューの大きさも関係してるような気もします。

そんな、どうでも良い事を考えながら、赤福を食べた盆休みでした。

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • ダブルクリームのセブンシュー
  • 肉の国 ローストビーフ
  • Zenfone3 パールホワイト
  • DAC-HA200 Android接続
  • DAC-HA200
  • 大仏サブレー
  • 2017年3月9日 朝日新聞 朝刊一面
  • b_seminar_02.jpg

サイト内検索

最近のコメント