「吾輩は小者である」とブログ名にするほど小者なのに、『ビットコインを始める』とはどういうことだ!という話ですが、まだ口座開設しただけですから(^_^;)

一銭も入金してないし、10万以上するビットコインなんて買うわけありません。

もっと色々調べて様子見してからです>>>ビットコイン入門【購入前に知りたいBitcoinのツボ】

 

「なんで急にビットコインなんだ?」って話ですが、私より一回り以上上の友人が「兎に角ビットコインを買うなり集めるなりしとけ」と今までにない熱量で言うんです。

b_seminar_02.jpg

なんでも、夏前から日本でも決済に使えるようになるし、今後上がるはずだ、、、って話です。ん~なんとも怪しすぎるんですが、色々ネットを検索してると、長期的に見て上がりそうなのは本当みたいです。東京オリンピックに向けて、、、なんて気の長い話もありました。

それで、とりあえず口座開設してみたというワケです。

いつもなら↑ここにも至らないんですが、少し前に見たテレビ番組で、投資をする人間としない人間では、年を重ねれば重ねるほど決定的な差がうまれるという話しを観たんです。確かに、銀行に預けてるだけでは雀の涙よりも少ない金利しか付きませんが、それを投資に回せばリスクもあるけどリターンもあるという話です。現金はタダの現金だけども、資産を産むものを買えば少しずつでも増えるという理屈だと思います。

理屈は分かるんですが、中々行動に移せませんよね、、、というのが、日本の金融リテラシーの低さだと紹介されていました。

ここで行動を起こすかどうかが、10年後、20年後に大きな差になってしまうのであれば、やっぱり動かなきゃ、、、と思った次第です。まだ口座を開設しただけですから動いたうちに入りませんが、じっくり考えて始めようと思います。

皆さんもビットコインいかがですか?

あ~怖っ(>_<)

Creative Inspire T10 R3ってスピーカーを買いました。Amazonで3,280円でした。この値段でこの作り・音質なら申し分ありません。

Creative Inspire T10 R3

実はCreativeのスピーカーは、このT10 R3ってのが旧モデルで、新モデルのWireless SP-T15Wってのがあります。値段は私が見た時で5,368円です。

その差が2,088円です。

ざっと比較した感じでは、Bluetooth接続できるかできないかという点だけみたいです。

左右のスピーカーは有線で接続するし、電源も充電じゃなくてACアダプターです。こんなに線があるのに、音源との接続だけBluetoothにして2,000円以上の差は無いな、、、と判断したわけです。

5,000円超えるとやっぱり音質へのこだわりと言うか、求めるレベルが高くなります。3,000円そこそこだと「イイじゃん」と思う音質でも5,000円以上すると「え~これだけ?」と思ってしまうわけです。

と言う意味で、3,000円か5,000円かの差なら旧モデルをおすすめします。結果的に満足度が高いんじゃないかなと思います、、、私の場合はね。

十勝川温泉第一ホテルの夕食ビュッフェは本当に美味しいです。

十勝川温泉第一ホテル ビュッフェ

特にステーキが大好きで、3歳の娘ばバクバク食べてました(^_^;)

年に1度は家族で泊まりに行ってるんですが、ビュッフェを何よりも楽しみにしています。今年は夏の台風で十勝川沿いの第一ホテルも大きな被害を受けたそうです。

春休みにまた行きたいと思っています。

ビュッフェ熱はミスドのドーナツビュッフェで収めようかな(^―^)

このページの上部へ